fc2ブログ

平和島 髭 チャーシューメン

IMG_4256.jpg
5月はサザンとかで来れなかったので
1か月ぶりの髭。

14時前で外待ち4人。
人気ですね。

子供連れのお母さんがいました。
前に並んでいる人にどういうラーメンか
聞いていました。脂が多いラーメンです。
子どもが脂が好きということでそのまま
並びます。心の中では隣のさつまっこが
いいですよと。



IMG_4257.jpg
オープンの看板が変わりましたね。
以前は「ОPEN」の看板をガムテープで
貼っていましたが、普通のラーメン屋に
あるような看板に変わりました。
以前のガムテープの方が髭っぽくて
良かったんですけどね。

先程の子連れの子供が席に座って
お母さんは後ろに立っています。
隣の席が空いたけど、次のお客さんが
座りました。

すかさず店主が「座らなかったんですか」と。
母「いや、食券1枚しか買ってないので。」
店「いいんですよ、そんなこと。」
店「ちょっと、1回待ってくれる。」
髭の店主は野郎には厳しいですが
女性や子供には優しいんですよね。
言い方は怖かったですが。

IMG_4258.jpg
14時頃に店主がこっちを見ていた。
順番的にロットで最後だったので
油断していました。

チャーシューメン+頷き。
【豚】
初見はいい感じだったのですが
内容はまぁまぁな感じ。
ちょっと固めで味が薄目。



IMG_4260.jpg
天地返ししてからの
【麺】
たまにある細い感じ。
茹で加減は固めな感じ。
これはこれで美味しいけど
ふわっとした方が髭の麺は好き。

そして、今までに見たことがない
豚がありました。ちょい固め。
どういう部位なんですかね。

【スープ】
カネシ、出汁ともに弱めな
下ブレのスープ。たまにある
野暮ったい感じな髭。
そんな日もあるよね。



IMG_4261.jpg
10分程で完食。

ニンニクパトロール班が
いるので極力沈めて。

1か月ぶりの髭は下ブレでした。
親子連れの子供はお肉は美味しいけど
ラーメンは美味しくないと言っていました。
上ブレの日にまた来れたらいいけど
もう来ることはないかなのかなとか。

私も上ブレの日に来れたらいいな。
ではまた。
連射お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

ニンニクすこしっていえないチキンなんですか???

パトロールお疲れ様です。

ニンニクすこしっていえないチキンということでよろしいんですね?
プロフィール

小豚

Author:小豚
二郎系にときどきサザン。
平和島 髭好きよ集まれ。
小豚X(旧Twitter)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR