川崎 利八 特ラーメン

IMG_3662.jpg
3連休初日の本日。
午前中だけ会社に行き、
13時過ぎに課題店の
利八に行ってきました。

利八は駅から遠いことと、
バイクを置くところがないため、
なかなか行けませんでした。

13時過ぎに到着でお客さん
5人。その後も6~7割の
席入りをキープしていたため
中々の繁盛店ですね。




IMG_3660.jpg
注文したのは 特ラーメン

【麺】
太目のプリッとした麺。
並盛は250g茹で前なのかと。
麺の感じはプリプリっとした
丸断面の麺。感じとしては、
大勝軒の麺に似ています。
スープと相まって美味しいです。


【スープ】
最初に一口飲んだ時、所謂魚介系的な
ものを最初に感じましたが、その後、
濃厚な甘みを感じました。麺バカ息子も
そうですが、美味しいラーメン屋さんは
どこかしら感動が一つあります。




IMG_3661.jpg
【具材】
チャーシューはバーナーで炙られており、
香ばしい感じがアクセントとなりいいですね。
味的にはハムのような感じで、少し浮いている
ように感じましたが、その他の一体感に
ある意味味変をもたらしており、これはこれで
ありだと思いました。

その他にも、太いメンマ、煮卵、海苔、
三つ葉と他種多様な具材はたくさんあり、
食べてを飽きさせません。

1000円は意見が分かれるところかも
しれませんが、私としては全然ありですね。

食後の写真撮り忘れましたが、
結構スープ飲みました。

食後にお金を払う感覚も懐かしい。
再訪、アリアリです。

ではまた。
連射お願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小豚

Author:小豚
二郎系にときどきサザン。
平和島 髭好きよ集まれ。

本サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR